[PR]〓特集〓 就・転職にダンゼン有利!【CAD】資格が取れる! キャッシング,ローン,医療保険,生命保険,かつら,増毛,転職,株 にゅーする? いじめ問題などで疲れたと校長が退職?
旬のにゅーす(ニュース)を読みましょう。芸能ニュースから国内・海外ニュース。日々の気になる事件などなど。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment (-) | trackback (-)
記事編集
いじめ問題などで疲れたと校長が退職? 
2009.03.31 Tue 21:37
大変な仕事だとは思いますが、投げ出してしまって自分は後悔はないのでしょうか?いじめで亡くなった生徒さんの保護者の気持ちを考えると複雑ですね。
とはいえ、民間企業から教育現場に入った人。独特の世界で大変だったのかもしれませんね。

 いじめを訴える遺書を残して1年の男子生徒(16)が3日に自殺した三重県伊勢市の皇学館高は31日、大島謙校長(61)が同日付で退職すると発表した。「精神的、肉体的に疲れた」と話しているという。また新体操部女性コーチ(26)=既に解雇=が08年に3年の女子部員の顔を殴ってけがをさせる体罰があったと明らかにした。中村貴史教頭が記者会見して説明した。大島校長は25日、同校を運営する学校法人皇学館の佐古一洌(かずきよ)理事長に「疲労困憊(こんぱい)で、これ以上続けられない」と退職願を提出し受理された。後任には中村教頭が就く。大島校長は東芝系投資会社社長を経て、03年に県内初の民間人校長として同県鈴鹿市の県立白子高に赴任。08年4月に皇学館高校長になった。
<いじめ自さつ>皇学館高校長が退職「精神的に疲れた」 三重headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00000058-mai-soci


【33%OFF】ラウンドトゥクロスベルトパンプス

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

category:国内一般
comment (-) | trackback (-)
記事編集
