[PR]〓特集〓 就・転職にダンゼン有利!【CAD】資格が取れる! キャッシング,ローン,医療保険,生命保険,かつら,増毛,転職,株 にゅーする? これだから公務員は・・・奈良市の職員2300万円騙し取る
旬のにゅーす(ニュース)を読みましょう。芸能ニュースから国内・海外ニュース。日々の気になる事件などなど。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment (-) | trackback (-)
記事編集
これだから公務員は・・・奈良市の職員2300万円騙し取る 
2007.07.05 Thu 23:20
6年弱もそのような状況を放置していた奈良市の
やり方もどうかと思うなぁ。もっと早く気付くでしょ?
金額だって2300万円。これは税金から支払われてる。
おまけに愛車が白いポルシェだってよ。

しっかりしろよ、公務員。だから、公務員は~~~~~
って言われるんだよ。

06年10月20日の奈良新聞や共同通信によると、「この職員が頻繁に市の建設部などに出入りしていたほか、部落解放同盟奈良市支部協議会副議長として、部課長らとのセクション別交渉や担当課との協議など、公式の場にたびたび出席していたことが分かった」という報道があり、男性職員は実は元気で、ほかの仕事をしていたことになる。
しかも、高級外車の所有が目撃されている。



奈良市環境清美部の元職員中川昌史被告(43)(職務強要罪で公判中)が不自然な病気休暇を繰り返していた問題で、市と市職員互助会が5年10か月の休暇中に支払った給与など約2300万円の返還を求めた訴訟の判決が5日、奈良地裁であった。

 中川被告側は出廷せず、答弁書も提出しなかったため、坂倉充信裁判長は「原告の訴えを認めたとみなす」として、請求全額の支払いを命じた。

 判決によると、中川被告は2001年1月~06年10月の間に虚偽の診断書を繰り返し提出し、10日間しか出勤しなかったのに、給与など約2300万円をだまし取った。



不自然な病気休暇、奈良市元職員に給与2300万返還命令
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070705-00000414-yom-soci

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:国内一般
comment (-) | trackback (-)
記事編集
