[PR]〓特集〓 就・転職にダンゼン有利!【CAD】資格が取れる! キャッシング,ローン,医療保険,生命保険,かつら,増毛,転職,株 にゅーする? 2008年06月
旬のにゅーす(ニュース)を読みましょう。芸能ニュースから国内・海外ニュース。日々の気になる事件などなど。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment (-) | trackback (-)
記事編集
消費者をだますという最低な行為 
2008.06.30 Mon 08:16
今回はウナギですが、牛肉やその他にも産地を偽って
ラベルを貼り、高い値段で売りさばくという非常に悪質な
犯罪が横行しています。警察で厳しく取り締まって欲しい。

 ウナギ販売業「魚秀(うおひで)」(大阪市)と水産物卸売業「神港魚類」(神戸市)による中国産ウナギの産地偽装問題で、農林水産省の調査に対し、魚秀の中谷彰宏社長が「今年1月、(魚秀の)福岡営業所長と神港魚類の担当課長(40)が相談して偽装を計画した」と話していることがわかった。

 課長が産地を「愛知県三河一色産」にすると提案したと説明しており、農水省は、課長が偽装の計画段階から深く関与していたとみている。農水省や関係者の話によると、中国産かば焼きの在庫約800トンの処理に困った魚秀の福岡営業所長と、神港魚類課長が今年1月、中国産かば焼きの偽装を協議。その際、課長は「一色産なら有名で売れる」と持ちかけたという。

「一色産なら売れる」神港魚類課長持ちかけ…魚秀社長明かす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000014-yom-soci&kz=soci


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:国内一般
comment (-) | trackback (-)
記事編集
やっぱり・・・字もあほそうだ。<落書き>学生がイタリアの大聖堂に「岐女短」 
2008.06.25 Wed 14:45
落書きの写真で字を見たけど、字は人をあらわすっていうけど・・・
やっぱりあほそうな字でした。きっと見た目もあほそうなんだろうな。

岐阜市立女子短期大学(松田之利学長)は24日、今年2月の海外研修で訪れたイタリア・フィレンツェ市のサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂に落書きした学生に厳重注意したことを明らかにした。この大聖堂を含む歴史地区は世界文化遺産に指定されているが、教会から「謝罪してもらえれば、修復の費用負担は不要」との回答があったため、学生と学科長が、それぞれ英文で書いた謝罪文を郵送したという。

 同短大の説明によると、今年2月18日、生活デザイン学科1年生の1人が、フィレンツェ市内を一望できる大聖堂の見晴らし台の大理石の壁に、油性マジックで、日付や自分と友人5人の名前のほか、「岐女短」と書いた。3月12日に日本人旅行客から同短大にメールがあって発覚。同14日に学長が学生に口頭で厳重注意したという。
<落書き>学生がイタリアの大聖堂に「岐女短」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000008-mai-soci


ご主人様に変わって、お仕置きよ!アニメキャラに出てきそうでしょ♪【Mサイズ】コスプレ「萌え...

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

category:国内一般
comment (-) | trackback (-)
記事編集
ありえない、くそばか女子大生です。 
2008.06.25 Wed 07:27
日本の大学生のアホ化に歯止めがかかりません。世界文化遺産に
油性マジックで落書きなんてありえない。岐阜市立女子短期大学の
レベルが分かる出来事でした。

 岐阜市立女子短期大学(松田之利学長)は24日、今年2月の海外研修で訪れたイタリア・フィレンツェ市のサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂に落書きした学生に厳重注意したことを明らかにした。この大聖堂を含む歴史地区は世界文化遺産に指定されているが、教会から「謝罪してもらえれば、修復の費用負担は不要」との回答があったため、学生と学科長が、それぞれ英文で書いた謝罪文を郵送したという。

 同短大の説明によると、今年2月18日、生活デザイン学科1年生の1人が、フィレンツェ市内を一望できる大聖堂の見晴らし台の大理石の壁に、油性マジックで、日付や自分と友人5人の名前のほか、「岐女短」と書いた。3月12日に日本人旅行客から同短大にメールがあって発覚。同14日に学長が学生に口頭で厳重注意したという。

<厳重注意>短大生、伊の世界遺産教会に校名落書き 岐阜の女子短大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000032-maiall-soci

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:国内一般
comment (-) | trackback (-)
記事編集
大した悩みじゃなかったんじゃないのか?じいさん 
2008.06.24 Tue 17:02
入退院を繰り返していたじいさんが犯人ってことか・・・。
しかも自分は怪我の1つもしていないとか?なんだってんだ?

千葉県柏市の民家で24日朝、幼児を含む4人の死体がみつかった事件で、4人はこの家に住む木内とき子さん(75)と長男の茂さん(49)、茂さんの妻のみゆきさん(44)、茂さんの長女で幼稚園児の麻奈美ちゃん(4)であることが県警柏署の調べで分かった。現場にいた、とき子さんの夫(77)が県警の聴取に、4人の殺害をほのめかしており、柏署は殺人容疑で夫を逮捕する方針。
 調べでは、夫は署員が駆けつけた際、放心状態で母屋の台所付近に倒れていたが目立った外傷はないという。凶器とみられる血の付いたハンマーのような鈍器は台所で見つかった。
 とき子さんが母屋の1階台所、茂さん夫婦が居間で倒れ、麻奈美ちゃんは離れの2階で死亡していた。一家は5人家族。
 近所の男性によると、夫は体を悪くして入退院を繰り返し、最近になって退院したという。この男性は「(夫は)孫が生まれて喜んでいたのに…」と絶句。近所の女性は「(麻奈美ちゃんは)幼稚園に上がってピアノ教室にも通い始めていた。本当にかわいそうだ」と声を詰まらせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000918-san-soci

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

category:国内一般
comment (-) | trackback (-)
記事編集
電車トラブル引きずる?=別の駅で言い掛かり 計画的だろう? 
2008.06.24 Tue 12:46
計画的な犯行としか思えない格好だよな。
帽子を深々とかぶって、刃物持ち歩いて・・・。

大阪市北区のJR大阪駅で女性3人が刃物で襲われた事件で、傷害容疑で逮捕された無職大山和歌容疑者(38)が大阪に向かう電車で起きたトラブルについて事件後、無関係の駅員に因縁を付けていたことが24日、分かった。府警曽根崎署捜査本部は、このトラブルが原因で女性らを切り付けた可能性もあるとみて動機を調べている。
 調べでは、大山容疑者は22日の事件前、JR明石駅から大阪駅に向かう電車で扉に挟まれるトラブルがあったという。大阪駅での事件後、同容疑者は環状線の電車に乗って逃走。別の駅で下車し、トラブルと関係のない駅員に「(電車に)挟まれた。どうしてくれる」などと言い掛かりを付けていたという。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000013-jij-soci

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

category:国内一般
comment (-) | trackback (-)
記事編集
他人を傷つけるのはやめなさい。傷害容疑で38歳女逮捕=JR大阪駅ホーム3人刺傷 
2008.06.24 Tue 08:28
怒りを他人にぶつけるな。ざこが

大阪市北区のJR大阪駅で女性3人が刃物で切り付けられた事件で、府警曽根崎署捜査本部は23日夜、傷害容疑で神戸市西区池上、無職大山和歌容疑者(38)を逮捕した。同容疑者は一部について「やっていない」と容疑を否認しているという。捜査本部は駅の防犯ビデオに映った不審な女と特徴が一致したことや被害者の証言などから、逮捕に踏み切った。
 大山容疑者は22日の事件前、自宅の最寄りのJR明石駅から大阪方面に向かう電車で扉に挟まれるトラブルがあったと話しており、捜査本部は詳しい動機を追及する。
 調べでは、大山容疑者は22日午後1時半すぎ、JR大阪駅のエスカレーターから環状線ホームまでの間に、兵庫県西宮市の女子大学生(20)と奈良県香芝市の女性会社役員(52)、大阪市の女子大学生(20)の3人の左上腕部を刃物で切り付け、軽傷を負わせた疑い。 
傷害容疑で38歳女逮捕=JR大阪駅ホーム3人刺傷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000006-jij-soci

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

category:国内一般
comment (-) | trackback (-)
記事編集
犯人逮捕 とりあえずホッと一息。 
2008.06.24 Tue 08:27
それにしても物騒な世の中です。人ごみの中を歩いていただけで
誰かに切りつけられるなんて冗談じゃないよ。これじゃ警察も
取り締まれないしね。

 大阪市北区のJR大阪駅で女性3人が刃物で切り付けられた事件で、府警曽根崎署捜査本部は23日夜、傷害容疑で神戸市西区池上、無職大山和歌容疑者(38)を逮捕した。同容疑者は一部について「やっていない」と容疑を否認しているという。捜査本部は駅の防犯ビデオに映った不審な女と特徴が一致したことや被害者の証言などから、逮捕に踏み切った。
 大山容疑者は22日の事件前、自宅の最寄りのJR明石駅から大阪方面に向かう電車で扉に挟まれるトラブルがあったと話しており、捜査本部は詳しい動機を追及する。
 調べでは、大山容疑者は22日午後1時半すぎ、JR大阪駅のエスカレーターから環状線ホームまでの間に、兵庫県西宮市の女子大学生(20)と奈良県香芝市の女性会社役員(52)、大阪市の女子大学生(20)の3人の左上腕部を刃物で切り付け、軽傷を負わせた疑い。 

傷害容疑で38歳女逮捕=JR大阪駅ホーム3人刺傷-事件前にトラブル・府警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000006-jij-soci&kz=soci

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:国内一般
comment (-) | trackback (-)
記事編集
救急車を予約するバカがいるらしいです。 
2008.06.23 Mon 07:10
「119番で『○月○日の○時に来てほしい』と救急車を予約しようとする」(関西地方)事例が多いらしい。
本当かな?と驚いてしまう。あたまおかしいね。

 救急車を病院までのタクシー代わりに利用しようとする119番が、全国各地で相次いでいることが、主要51都市の消防本部を対象にした読売新聞の調査で明らかになった。

 急病でないにもかかわらず、「病院での診察の順番を早めたい」という理由で、救急車を呼ぶケースも目立つ。昨年1年間の救急出動件数の5割は軽症者の搬送で、110番に続き119番でも、非常識な要請が広がっている傾向が裏付けられた形だ。

 都道府県庁所在地と政令市にある計51の消防本部(東京は東京消防庁)を対象に、最近の119番の内容を尋ねたところ、37消防本部がタクシー代わりの利用など、明らかに緊急性のない要請があると回答。大都市、地方都市とも同じ傾向がみられた。

足代わり119番、救急車「予約」…非常識な要請広がる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000027-yom-soci

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:国内一般
comment (-) | trackback (-)
記事編集
税収が足らない?自分らの無駄遣いを何とかせいや!! 
2008.06.22 Sun 08:55
お前ら本当にふざけてるよな。国民の支払った税金を無駄遣いしてるくせに
何が国の歳入が足らないだよ。お前ら全員の無駄遣いを削ったらいくらでも
金はあるぞ。天下りとかふざけんじゃねー。

国交省「無駄遣い」一転、タクシー券利用半減…批判で自粛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621-00000043-yom-soci

 道路財源の無駄遣いに対する批判が相次いだ国土交通省で、今年4月に支出したタクシー券代(出先機関や外局を含む)が、前年同月に比べ半減していることがわかった。

 中でも、関東地方整備局の道路部では1000分の1に激減した。職員が使用を自粛したとみられる。深夜帰宅の際に運転手からビールや商品券などの提供を受ける「居酒屋タクシー」の問題も中央省庁で発覚する中、これまでの支出の適正さが問われることになりそうだ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:国内一般
comment (-) | trackback (-)
記事編集
加藤容疑者の昔のメル友 
2008.06.21 Sat 09:47
この女はいくらもらったんだ?

東京・秋葉原の連続殺傷事件を引き起こした加藤智大(ともひろ)容疑者(25)。犯行前に「友達ほしい」「彼女さえいればこんなに惨めに生きなくていいのに」と掲示板に書き込み、孤独な生活ぶりがうかがえるが、1年前の一時期、容疑者には「トモ」と呼んでくれる親しい女性(23)がいた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000951-san-soci


携帯電話革命!ハンズフリーBluetoothスタイリッシュヘッドセット てぶらでトークCB-33

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

category:国内一般
comment (-) | trackback (-)
記事編集
